2009年6月1日月曜日

みどり

前の家からもってきた草花たちは
強いものを残して、ほぼ死滅。

現在の仲間は
クワズイモ(栄養失調のひょろひょろさん)
アイビー三種(それぞれ好き勝手にのびてる)
ポトス(ガラスの器の中でやりたい放題)

新しい仲間が欲しい…と、近所のホームセンターなんかをうろついてみるも
なかなか、恋に落ちず。

蔓系は揃っているし、あまりの自由奔放っぷりに…な部分もあったので
上にすっくと伸びていく木的なものを欲していたところ
ウンベラータ
オリーブ が気になってきた。

観葉植物のトレンドも、以前のイモ系から
木系に移ってきてるようで
ウンベラータなどは、インテリア雑誌なんかにも頻出している。

ネットでいい感じのものをみつけたので
ぽちっと購入。

お部屋に癒しを。楽しみ。


0 件のコメント: