2009年6月14日日曜日

「ハゲタカ」鑑賞

今日は建仁寺に座禅に行く予定だったけど
起きたのが7時30分(8時開始)…ということで、あっさりあきらめる。

眠気の方が勝ってしまった…煩悩まみれですね。

早く起きてしまったので
掃除&先日植え替えたオリーブの世話。
仕事も色々持ち帰ってたけど
天気もいいし、やる気なし!

そういえば、「ハゲタカ」の上映が始まったよね…と
TOHOのページをチェックすると
12時30分の回がある!ということで早速ネット予約。
今日はTOHOの日、ということで1000円で鑑賞。

感想は…
ただただ鷲津ファンなので(南朋さんが好き)
話の詳細は正直どうでもよかったのだけど
情報収集力と決断力&資金調達力で
一つの会社の将来を左右する、こんな仕事はわたしはできない、と思う。

デザインの仕事も、ある意味会社の将来を左右するし
(事実アカマ自動車の新車発表が印象的に取り扱われてたり)
まったく影響しない事はないんだけど
こんなにダイレクトじゃない。

鷲津が南国で隠居生活をしているところから
日本に帰ってきて、どんどんスイッチが入っていく様子に
やられてしまいますた。
普段の大森南朋は、笑顔がいいんだけど
冷酷な鷲津の役では、クールさが際立つ。

ああ、かっこよかった。
明日からがんばろう。



0 件のコメント: