2008年11月6日木曜日

落ち込んだ時は

素直にそれを認める。
やっぱ、疲れてますよ。相当。
転職まで一ヶ月を切り
仕事は減らず(笑)
ひとつひとつ菩薩の心で、地道に片付けていくのみ。

「わたしには仕事しかない」なんて
思い込んでたけれど
必要とされていると思われる場所でも
いなくなれば、そんな穴は
一瞬で埋まるわけで
わたしの代わりなんてたくさん存在する。

…こういうことを考えると
ダークサイドへ落ちてしまうのです…悪循環。
何もかもなくなってしまえばいい、なんて
ニヒリズムに染まりきってしまう。

悪い執着は捨て
いい執着を持つ…というダライラマの言葉を
つぶやきつつ

誰かのかけがえのない存在に
なりたかった!
というのが、今の心の叫び。
これは、私にとっては悪い執着なのかしら。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

0 件のコメント: