2008年11月2日日曜日

第一次引越完了

荷物持ち出し完。
次の家への入居までしばし間があるので
10日ほど荷物を預かってもらい、再び運び入れ。
もう一度引っ越し作業が発生するのはうっとおしいけれど
京都におけるマンション不足は深刻なので
(学生の街なので大人が一人暮らしできる物件がない!)
仕方がない。

物理的に動いてしまうと
色々腹がくくれるもので
でも、あまりにも周囲の対応が変わらず
普通は徐々に仕事が減っていくはずなのに
増えてる(!)状況に、まったく実感が伴わない日々。

今週は
現場の人たちに、退職をカミングアウトする。という
大仕事が待ち受けているので
それまでに仕事のあれこれをすっきりさせるべく
休日出社。

一緒に働いている人たちは大好きだもの。
会社も好きだし、作ってるものも好き。
自分が今の会社で働く意味?が希薄になったというか。

なんで転職するの?と強く問いただされると
納得させる答えを言えるかどうかは
すこうし自信がない。

今動いておかないと、もう動けない気がしたから。
デザイナーとしてのキャリアを見つめなおしたかったから。
細胞の隅々までデザイナーである、という自負はあるのだけれど
それをキャリア十年目にして、
一度ばらばらにして、再構築したかったから。
…ってことなんだけど、
なんて自分本位な理由なんでしょうね。
転職なんてものは、自分本位なものか。

とにかく。
前へ進む。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

0 件のコメント: