2008年11月4日火曜日

ねこのように

片思いに敗れた後って
その相手とは
一生会わんだろうな、という離れ方をしてたので
(連絡があっても、ぜったい応じなかった)
今回のように、あと一ヶ月とはいえ
一緒に時間を過ごす、というのが
しんどくもあり、顔が見れるだけいいかと思ったり
人のものには興味なし、と思ったり
毎日忙しい。

でも、人間ってたいがい片思い。ですよね。
いくら両想いの時期でも
完全に相手へ思いが通じることなんてないし
どこか切なさがつきまとうわけで。

仕様検討中の馬鹿話。
よくあるDVDソフトのアングル切換の意味が分からない。という話を
すると、
意外そうな顔で「え、対応ソフトたくさんありますよ」と言うので
「例えば?」と聞くと
「暖簾の向こうのやつですよ」
「…ピンク色の?」
「そう!」と、そこから大いにもりあがり
「こんな話を共有できる人と初めて出会えた」と嬉しそうにおっしゃるので
「いるんじゃないの?」と覗き込むと
「…無理ですよ(彼女とは)」とはにかむ。

(彼女とも)そういう話できるほうが楽しいと思うよ。と
じっと目をみつめ、穏やかな口調で、言ってやる。
照れくさそうにうつむく彼を眺めてると
こういう人に大事にされてみたかったな。と、ちょっと思う。

…いかんいかん。
同じような人間は2人いらない。
私は彼の人生に必要のない人間。
死期を悟った猫のように、跡形もなく消えてやる。

あと一ヶ月で一生会わない人になる、という事実を
ゆっくりと、自分のなかで咀嚼しなければ。

あと、25日。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

0 件のコメント: