2008年10月28日火曜日

物欲表

ほんとは、結婚とかっていう転機で
こういう金の使い方するんだろうね。と他人事のように
物欲表を見る。

これを何も考えず行使すると
そんなに夢詰めちゃっていいんですか!というぐらいの
散財っぷり。。2か月分家賃込みの契約費を含め
120まんえんナリ。(引越し費用は会社持ち)

3年間住んでた現在の部屋は
広いんだけど、無駄な空間が多くて
使い切れなかった部分もあり、部屋選びのポイントを
外してしまったことに猛省。
それを生かして選んだ今回の部屋は
・キッチン&お風呂等、水周りの充実
・作業場所(パン作り&仕事)の確保
・誰かが泊まりにきてもプライベートが保てる…の
三点クリアが絶対条件。

選ぶ余裕もなかったんだけど
2畳ぐらいのKと
9畳LD
6畳寝室…で、まあクリア。

天井が高く、コンクリ打ちっぱ…な
ちょっといけいけな部屋ですが
一人暮らしを始めた時に
恋に落ちて即買いしてしまったギルソファ(革の風合いがたまらん)を















主役に据えて素材重視の部屋作りを考えてます。


悩みに悩んで選び抜いた
お部屋のいろいろを、少しづつ紹介していきます。



にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

0 件のコメント: