2008年10月21日火曜日

らっきー。

先月、失恋直後の
朦朧とした頭脳で受けたTOEICの結果発表。

605点。ぎりぎりせーふ!

次の会社は「英語が使えるほうが望ましい」という条件だったし
面接でも何度かスコアを聞かれたので、現在の能力を測るべく受検。
海外との仕事ができるできないの基礎を見極める
ボーダラインが
だいたい600点程度らしいので
勉強らしい勉強はまるでしなかったけど(ラジオ英会話ぐらい)
初めてで600超えは、及第点じゃなかろうか。
スタートラインには立てたみたい。

点数の良し悪しは抜きにして
試験日当日、すべてを忘れ去るべく、
頭を真っ白に集中したのは
新鮮だった。

試験の前日ぐらいは…と
問題集を広げてたけれど
まったく頭に入ってこないし(前日4時まで飲んでたし)
ご飯食べてないから、脳の回転数は最低やし
もう少し平常心で勉強しとけば
650いってたかなーなんて、欲深いことを。

半年後ぐらいに730超(Bランク)目指して
もういっちょ受けてみるか。

リスニング50UP
リーディング80UP目標で。
英語のプロになるわけでなし
自信とモチベーションに繋げるために。

継続はチカラなり。
がんばりまっす。

0 件のコメント: