2009年3月22日日曜日

ぼちぼちと

京都も、一年で一番すばらしい季節が近づいてきていて
観光客の多さに閉口しつつ
三条大橋から北を望む山々が
ほんのり霞む遠景に、鴨川沿いの柳が風にたなびき
桜もそろそろほころびはじめようとする
春の陽気に、私自身も観光客にまぎれこんで
自転車を押すわけです。

やっぱ、京都はすてきだ。

仕事もすこしづつ慣れはじめて
週末に頭を抱えることも少なくなり
平安神宮近くの図書館に散歩がてらぶらぶら。

eze blueで買ったパンをかじりつつ
鴨川のほとりで
仏教と道教と儒教の関係を解き明かした本を
熟読。

ひとり、満喫(笑)

だんだん力の抜き方もわかってきたので
仕事以外のいろいろを充実させねば、と
学生時代からやっていた、生け花をもう一度習いにいこうと
思案中。
体も絞りたいし、ジムにも入るか。

色々やりたくなる、春本番。

0 件のコメント: