2009年1月4日日曜日

パンを焼く

…とはいえ、新居ではまったく時間がなくて
野菜をオーブンで焼く…程度しかできてませんが。。

土曜日にはゆっくりパンを焼く…なんて日々を夢見てましたが
今の会社になれるまで、少々無理かもしれません。

転居と同時に購入した三菱石釜オーブンRO-EV10。
スペース的にベストだったのと
パン焼きの間で、結構いい評判だったので
購入は即決。店頭で直接確認して
若干安っぽいかな、と感じたものの
シンプルなデザイン&操作部には好感が持てました。




つい多めに買ってしまった、鶏胸肉で
タンドリーチキンを作ったところ
こんがりジューシーに仕上がったので、とても満足してます。
京都は、普通のスーパーでもお野菜が充実していて
京野菜がお手頃価格で手に入るので
京いもを、さくっと茹でて
オーブンでこんがり焼き、塩とバルサミコで食べると
これまた絶品でした。

オーブン料理は手軽に素材の美味しさを引きだせるのがいい。

もう少し落ち着いたら
パンを焼くぞ。
京都は美味しいパン屋さんが多いので
エンゲル係数(パン限定)が嵩んで仕方がない。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: